SSブログ

読売日響×ポール・ポッツ グランドコンサートに行ってきました [漫遊記]

2011/4/28は公休をとってポール・ポッツのコンサートに行ってきました[電車]

もともとの目的はもちろんコンサートなのですが、まあ時間があったので予てより行ってみたかった秋葉原のガンダムカフェにまずは出向きました[ダッシュ(走り出すさま)]
本当は画像をバーン[exclamation×2]と載せたいところなのですが実は一枚も撮ってきませんでした[禁煙]
理由は・・・おのぼりさんっぽく見えるから[たらーっ(汗)]という至って子供っぽい理由で撮影はナシ[もうやだ~(悲しい顔)]

まあオープン一周年という事で「赤い彗星フェア[かわいい]」やってました[イベント]
ジャブローブレンドコーヒーとズゴックドリアというのを食しましてお昼としました[レストラン]
実はガンンダムカフェにはけっこう期待をしていたのですが、実際に入ってみると個人的には「まあ普通のカフェだな[いい気分(温泉)]」というのが率直な感想で、いつも見てる映像が流れて、ガンプラが何点か飾ってあり、安彦さんの原画が少々といった感じでした[ー(長音記号2)]
食べ物もネーミングや発想を愉しむもので「ズゴック美味しい[黒ハート]」という事もなくガンダムブランドに高額を支払ってる感じでしょうか[失恋]

とりあえず幾つかグッズは購入してきました[プレゼント]
DSC00025.JPG
下のシャアのマスクが作れる紙と二色の消しゴムはお店で貰ったモノ[るんるん]
あとはジャブローブレンドの豆[クリスマス]とメモパッド、コースターですね[遊園地]
タンブラー[喫茶店]
DSC00028.JPG

まああまり荷物を増やすといけないのでこのくらいで[次項有]

次に行ったのは上野の国立西洋美術館[アート]
レンブラント展やってました[半月]
数々の版画や絵画を見て、陰影の美しさを堪能してきました[美容院]

美術展を見たとき買うのはやっぱりコレ[本]
DSC00027.JPG
ちょっとサイズが小さく見ごたえに不満な点は残るのですが記念に買うものって他に思い当たりませんな[サーチ(調べる)]

そんなこんなで時間もいい感じになってきたので、渋谷のブンカムラオーチャードホールへGO[人影]
丁度良く開場時間に到着ぅ[位置情報]
たっぷりポール・ポッツの美声を心に刻み込んできました[音楽]
今回は読売日響とのコラボだったのでオーケストラもお初で愉しめたのですが、興味本位でポール・ポッツを来ている人達も多く、左前のオッサンは何度も神経質に会場にいる誰よりも多く率先して咳払いするし、右隣のオジサマは奥様の付き添いできたのかクークー寝息をたてて寝てやがりましたが、ポールの優しい歌声ですっかり癒されてきました[カラオケ]
DSC00026.JPG

それにしてもその日は美術館などでも割り込んできたり、正面から全く動かなかったり、周りの観客の質って本当に大切な事を改めて感じました[リボン]
本当はCDを買えばサイン会に参加できたのですが、残念な事に次の日はお仕事[バッド(下向き矢印)]終了後は足早に開場を後にしました[電車]


2011-05-27 23:33  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。