SSブログ

ガンダムワールド2011 in 長野 [ガンダム]

これもけっこう前に行ったのですが5/2にガンダムワールド2011に行ってきました[イベント]

会場に着くと事前にコンビニで購入しておいたチケットを出して中へ[次項有]
入って直ぐにコレ[位置情報]
DSC00001.JPG
1/10スケールのガンダムです[クリスマス]
つかみは[決定]といったところでしょうか[かわいい]
そのあと作品年表や誕生までの経緯なんかがあって次に目に付いたのが[サーチ(調べる)]
DSC00002.JPG
これまで発表された作品のポスター群です[メモ]
コレだけ揃うと圧巻ですな[exclamation]
他にも色々な展示物が多数[プレゼント]
超合金のガンダムは弟が扁桃腺の手術をした時に貰ってたなーとか[病院]
DSC00004.JPG
左のLSIゲームがめっちゃ高かくって欲しかったけど買えなかったなーとか[失恋]
DSC00005.JPG
ガンプラの進化なんかを噛みしめながら[揺れるハート]
DSC00006.JPG
振り返れば100体[exclamation&question]のジオラマ[exclamation×2]
DSC00003.JPG
よく見ると色々なストーリーが垣間見れて愉しい[わーい(嬉しい顔)]
ガンダムはグフとやりあってました[どんっ(衝撃)]
あ~、、MGゲルググver.2.0欲しい[黒ハート]
DSC00007.JPG
UCの時代の主要パイロットごとのMSがプラモで展示されています[喫茶店]
それから安彦さんの画が4点ほど[アート]
DSC00008.JPG
綺麗だけど今となってはオリジンのアニメ化だけは不安だ・・・・・[霧]
ちょっと進んでいくと大きめのジオラマが[ファーストフード]
DSC00009.JPG
コイツはカッチョいい[黒ハート]
続いてやはり1/10のZと百式[トイレ]
DSC00010.JPG
ん~・・正直なんだかそれぞれの機体の洗練された感じは表現しきれてなくてイマイチかも[失恋]
Zのガンプラってよくよく考えてみると1/100のMGが殆ど販売されてないから先ほどのゲルググみたいな展示方法ではなく、1/144のHGで幾つかジオラマ作ってありました[リゾート]
DSC00011.JPG
今度は逆襲のシャアからコレ[ひらめき]
DSC00012.JPG
最終決戦でのまさかの殴り合い[パンチ]
ちょっと周りがサッパリしすぎてるかな[たらーっ(汗)]
今話題のユニコーンのMGなども勿論ありましたが、やっぱりコレでしょう[exclamation×2]
DSC00013.JPG
1/10ユニコーンガンダム(デストロイモード)[台風]
造形もちゃんとしてるし、サイコフレームを光らせてるというところが[キスマーク]
今回のメインはコレだなっと[ハート]
UCの流れがわかる年表のようなモノがあって[足]
DSC00015.JPG
1/1ガンダムの胸像[モバQ]
お台場と静岡の1/1見てるのでノーコメントで[いい気分(温泉)]
写真撮影が確か500円だったっけ[有料]
直ぐ側には1/1のコクピット[ハートたち(複数ハート)]
DSC00016.JPG
これはちょっと嬉しかったかも[スペード]
DSC00017.JPG
DSC00018.JPG
DSC00019.JPG
DSC00020.JPG
なんだか歴代のガンダムの画が並んでました[ムード]
∀ガンダムとか巨大な立体物にならないかなー・・・ないな[失恋]
・・・とか考えながら進みます[人影]
DSC00021.JPG
DSC00022.JPG
RX-78-02ガンダムの歴代ガンプラですね[ダイヤ]
こうみるとやっぱりメガモデルはデカイな[ビル]
DSC00023.JPG
こんなに色んな種類のガンプラありますよ的な展示があって[演劇]
まあ終了といったところでした[end]
他にもスタンプラリー的なモノがあったり、PCでクイズに答えると前門正解でシールもらえたり(ムリ[むかっ(怒り)])、会場内にある3つのクイズに答えてシールもらえたり(簡単なのでゲット[るんるん]どんだけシール好きなんだろ)しました[ふくろ]
あとは売店でクリアファイルとか絵葉書、バッチ、ハロの金太郎飴なんかを買って岐路につきました[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC00024.JPG

総じて考えるとガンダムワールドはあまりマニアックなイベントではないような・・・展示物も1/10スケールのモノなど毎年の使いまわしが多い用ですし[あせあせ(飛び散る汗)]以前は限定のガンプラなんかも販売されていたのでしょうが、そういったものも無く宣伝とその場で値引きなしのグッズ販売に重きを置いている感が強かった気がしてしまいました[がく~(落胆した顔)]


2011-06-27 06:20  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

トライブレード

この手のイベントは、歴史モノに新しい作品のモノを追加していくって、定番な形になっちゃいますね。
余程のモノでインパクトを作らないと。

やはり外で∀に洗濯してしてもらうしか。
by トライブレード (2011-06-27 17:38) 

Zygote

トライブレードさん

ありがとうございます。
そんな訳でこんど魂FESに行ってみようと思ってます。
あとガンプラEXPOとかも可能なら行ってみたいですね。
「人が安心して眠るために・・」
by Zygote (2011-07-02 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
迫りくるRX-78ガンプラ作ろう! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。