SSブログ

今までありがとう、安らかに眠れ、 [独り言]

7月のはじめにお散歩に連れて行った我が愛しき愛犬。
少し前から急に調子が悪くなり、病院の先生がおっしゃるには柴犬特有の菌が体に廻っているとの事でした。
食事をしなくなったが一過性の症状だと思っていたところ、本日の午前6時頃に呼吸が停止し亡くなってしまった。
今年で実は15歳を迎えており、どうやら体力と免疫力の低下により病気が一気に廻ってしまったらしい。
辛い時も悲しい時も近くにいてくれて何度救われた気持ちになった事かわからない。
今はずっと泣き続ける事しか出来ない自分がいる。
当たり前だった事がそうでなくなる瞬間、入信は絶対しないが初めて宗教に頼る人の気持ちが解ったように思う。
何十年か先、いつかまた再会できる事を渇望して止まない。
おまえが本当に好きだった。
会えなくなると寂しいよ、えぐられている気分だよ。
それでも今は老化により思うようにいかない煩わしさから開放されて、ただ気が済むまで空を駆けて欲しい。
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
永遠に・・


2011-07-25 10:34  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

さみぃ☆

悲しいお別れがあったんてすね。
心中お察しします。

さみぃ☆の愛犬も8月頭に続く痙攣に襲われ、一時は助からないと言われたのですが、奇跡的に回復しました。
ただ、吠えなくなってしまったのと、視覚障害が残りました・・。
それでも毎日いっしょの幸せに感謝してます。
かけがえのない存在だと思い知った夏です。
思い返せば、入院中は神様にすがって祈りまくって拝みまくってました。
by さみぃ☆ (2011-09-18 18:30) 

Zygote

さみぃ☆さん

本当にお久しぶりです。
ようやく重い口を少し開けるようになった気がしたもので、とても遅くなりましたがコメントします。
あれから10ヶ月ほど経ち、また次第に暑い時期が近づいています。
亡くなってしまったのは7月下旬でしたがその上旬には一緒に山に涼みに行ったりと一緒に行動できた日々が急に遠いものになってしまって途方もない寂しさに苛まれました。
今では少し収まってきているのですが、やはり独りで考えていると喉の奥から込み上げてくるものがあり、愛犬の遺影は部屋の二箇所にたまに画像を変えて飾ってあります。
もう新しい犬は要りません。
本当に大切な子でした。
by Zygote (2012-05-22 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。