SSブログ

ガンプラ作ろう! [ガンダム]

プレイログから移行する前に幾つか作ってたガンプラ[黒ハート]
人に見せるほど巧くもないのですが[たらーっ(汗)]
いちおうね[かわいい]

MG ストライクノワール[人影]
DSC02080.JPG
本編が好きなのでそれに伴って製作しました[揺れるハート]
墨入れもなんか中途半端だし、デカールも張ってない(正確には張ったことが無い[ドコモポイント])
MGそのもののデキが良いのに助けられてるなっと[わーい(嬉しい顔)]

RG シャアザク[バー]
DSC02081.JPG
これは墨入れすらしてません[禁煙]
色分けが激しいのでシツコクなりそうだったもので[あせあせ(飛び散る汗)]
デカールあとで張ってみようかなって考えてます[カチンコ]

無印 グラブロ[船]
DSC02083.JPG
旧キットのMAってなかなか造形が素敵だと思います[ぴかぴか(新しい)]
こんどはブラウブロ欲しいな[ー(長音記号2)]

HGUC ゲルググキャノン[爆弾]
DSC02082.JPG
HGは種類が豊富なのが嬉しいですね、最近のはスタイリングも良好なのが多いですしね[三日月]
ゲルググはそのうちMG買いたいな[プレゼント]

MG Zガンダムver.2.0[手(チョキ)]
DSC02085.JPG
実はまだ武器とかあまり作ってないんですよね[いす]
ウイング部分の見えないトコをちょっと破損してまして、テンション下がってたからだと思います[バッド(下向き矢印)]
線が細くて格好が良いのですが、ちょっと迫力のあるPGが欲しくなりますね[わーい(嬉しい顔)]
流石はZ、人気の高い機体ですね[ムード]

HG デスティニーガンダム[遊園地]
DSC02084.JPG
コレが自分にとって良い意味で期待ハズレでした[exclamation]
凄いです[exclamation&question]
プロポーション、武器の豊富さ、台座、エフェクトパーツ・・素晴らしいですね[キスマーク]
ただ部分塗装したのですが、そこだけは大変かもですが[たらーっ(汗)]

HG ジムスナイパー[サーチ(調べる)]
DSC02087.JPG
前のHGシリーズなのですが、武装類は充実してますね(例によって作ってませんが・・[むかっ(怒り)])
アプサラスⅢ付き[モバQ]
MGだと良いかも[たらーっ(汗)]

HGUC キュベレイ[飛行機]
DSC02088.JPG
今回のアップに合わせて急遽各部のダクト?に蛍光ピンクを塗ってみました[ペン]
付属シールのほうが良かったかなー・・[あせあせ(飛び散る汗)]
コイツもMG購入候補ですな[右斜め上]

MG ∀ガンダム[満月]
DSC02086.JPG
首の二重関節部分のパーツに手を焼きました[どんっ(衝撃)]
首が全く据わりませんで傾けた方向に傾げるわ、挙句の果てには割れて瞬接でくっつけるわ、、ポリキャップレスなのであまり動かせませんが、今まで最高だと思っていたROBOT魂版より造形が綺麗かも[アート]
シールドなんかのデキも流石はMGで裏側とかの再現までしっかりしてますね[喫茶店]
ただビームライフルを腰の裏に横向きで固定できるパーツとかあるともっと良かったかも[ー(長音記号1)]
映像だとあんまりライフル縦に背負ってないような[たらーっ(汗)]

・・・と、こんなところです[家]
今も製作中のがありますが、そんなに拘って作ってる訳でもないのにペースは遅いです[人影]
「自分で作ってこそ本当のガンプラビルダーじゃないんですか[exclamation&question]


2011-06-29 23:11  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

トライブレード

HGの内容やデキの充実ッぷりが凄くなってきてるんですね。
以前のHGに比べたら、見た目が違うのが解かります。
by トライブレード (2011-06-30 09:10) 

Zygote

HGはだいぶ良いですね☆
MGの新規機体がなかなか増えていかないだけに種類の豊富さも魅力ですね。
ところでトライブレードさんはAOZ好きとの事ですが、そろそろ作ってみようかなーって思ってます。
ヘイズルを、普通のヘイズルとアドバンスド・ヘイズルのAランナーだけ丸々交換したら格好良いかなーなんて思ってますがダメですか?
ワグテイルもそのうち作りたいかな~。
by Zygote (2011-07-02 21:39) 

トライブレード

キットの現物を見ていないので確信して言えませんが、あえてどのぐらい変わるか見てみたい気もします。
イイのかもしれません。

ワグテイルも味が出てますよね。
by トライブレード (2011-07-08 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。