SSブログ

HG ビギニング30ガンダム [ガンダム]

けっこう好きなんですよね、ガンプラビルダーズ[揺れるハート]
飽きっぽいので随分時間がかかってしまいましたが、ビギニング[3][0]ガンダムです[黒ハート]
DSC02093.JPG
ビギニングガンダムに強化パーツのifsユニット(Iフィールドをコントロールする万能兵器かな[かわいい])を付けたほぼ無敵のガンダム[exclamation&question]・・というかガンプラ[プレゼント]
ネットのサンプル画像なんかは寸詰まりで決してカッコ良く見えないのですが、作ってみたらなかなか良いじゃないですか[キスマーク]
でもなんだか顎の下?というかエラ?の部分がノッペラしてたので小改造でヤスリで削って顎のラインを整えましたが・・・[たらーっ(汗)]
DSC02092.JPG
普段は加減を見ながら行うスミ入れもしつこいくらいしたので断然情報量が増えてオモチャっぽさが抑えられたと思います[いす]
あとは部分塗装ですが顔はとにかく厄介でした[どんっ(衝撃)]
目の下の赤いクマドリが別パーツ化されてないのでシールうぃ使わない場合は目の緑、その周りの黒、そしてクマドリの赤と細かいパーツを塗り分けなければならず本当に大変でした[ペン][あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみにバルカンの青も相当ヤバイです[爆弾]
「シールなら楽なんだけどな~」っていつも考えますが、そこは修行の身[ふらふら]
あとは細かい三角のパーツが大量にあってゲート処理では指が痛くなりました[次項有]
購入時から色々と不安を覚えていたビギニング30も出来上がってみれば、綺麗なクリアパーツとエフェクトパーツ、なんだか有機的で個性的なデザインのガンダムで満足しています[黒ハート]
DSC02101.JPG
MG化しないかな・・・ないか[がく~(落胆した顔)]


2011-07-21 01:41  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

トライブレード

ガンプラビルダーズをせめて深夜枠でTV放送するぐらいのアピールがあった方がよかった気がしますが。
by トライブレード (2011-07-21 09:46) 

Zygote

トライブレードさん、ありがとうございます。
内容的には広いガンプラ好き年齢層を集める為の作品ですからね。
何年か経って、新たなガンプラが充実してきた頃にまた企画しそうな気がします。
by Zygote (2011-07-21 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。