SSブログ

魂FES 2011 [漫遊記]

毎日のように愛犬の写真を見ていますが、悲しんでばかりもいられず、そろそろ本格的に再開していきたいかな・・と考えている今日この頃[喫茶店]

まずは画像は殆どありませんが7/16の魂FES2011です[ドコモポイント]

ROBOT魂を初めとするバンダイのフィギュアや超合金の新作などを展示しているイベントなのですが、一番気になってしまったのが、METAL BUILDのダブルオーライザー[黒ハート]
既発売のセブンソード版とオーライザーを未購入だからという理由もあるのですが、それ以上に表面処理の綺麗さに目を奪われました[アート]
本当に青や白の部分が赤く自然発光しているかのような色合い、もともとの色が判るような仕上げがとても魅力的でした[キスマーク]
現在プレミアムバンダイで予約受付中のMGダブルオーライザーも予約はしていますが、ひょっとすればオークションに流してしまうかも・・・[たらーっ(汗)]

それからゴジラの新作にもかなり目を奪われました[サーチ(調べる)]
値段の割りに大きく、迫力もあり、造形も見事[exclamation]
エフェクトパーツも豪華だし、なにより表面がゴツゴツしているので可動部分の継ぎ目が目立たない[るんるん]
今までゴジラとか全く欲しくなった事はないのですが、今回ばかりは購入必至です[ふくろ]

逆に残念だったのが、ドラえもん・・[失恋]
関節部分のスペースが広すぎて、どう見ても未来の世界のネコ型ロボットとしては水や埃の混入はNGっぽい[爆弾]
もう少しキチンと作りこんで欲しかったかな[あせあせ(飛び散る汗)]

当日はなんだか午後に撮影できる時間帯があるのは知っていたのですが、そんなに何度も行くほどの気持ちも暑さですっかり無くなり早々と帰路に着きました[電車]
帰る前に上野の恐竜展[exclamation&question]みたいのも興味はあって立ち寄ってみようと思ってたけど、あまりに混雑してて入る気なくしました・・・並んでるし[バッド(下向き矢印)]

とりあえず購入した品々です[かわいい]

ROBOT魂G-3ガンダム メタリックコート[ぴかぴか(新しい)]
DSC02105.JPG

未開封ですが、フィギュアーツZEROチョッパー(嬉しくねぇよコノヤローVer.)
[ドコモポイント]
DSC02107.JPG

チョッパーの手拭[トイレ]
DSC02108.JPG

タダで貰えた団扇と魂ステージ、カード2種[ー(長音記号2)]
DSC02113.JPG
DSC02109.JPG

ガンダム関連ではSEEDシリーズでエールストライク、デュエル、バスターなどはけっこう気合いれてるかな・・という感じや、タイーガー&バーニーは女性に人気があるな~・・とか、やっぱりスーパーロボット物も人気あるなーとか思うところも色々とありました[ペン]

因みにガンダムカフェの先が会場なので[目]
湯呑[いい気分(温泉)]
DSC02110.JPG

貰ったエコプラミニキット、サイコロガンダムとビグザム[プレゼント]
DSC02112.JPG
DSC02111.JPG

早くMETAL BUILDのフリーダムガンダムも見てみたいな[位置情報]


2011-09-14 23:48  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。