SSブログ

TAMASII NATION 2012っていったい? [漫遊記]

TAMASII NATION 2012に行ってきました[イベント]
10/26日朝の5時に起きて秋葉原UDXに行って来ました[電車]
今回はイベント5周年とのことで会場も2階と4階で違うコンセプトの展示をしていました[人影]
2階は今までどおり一般的な新旧商品の展示で4階はTAMASII NATIONの歩みや今までに無いコンセプトの企画モノなどの展示となっていました[ビル]

会場は去年と同じように撮影禁止[禁煙]
まあ最も興味があるのはやはりガンダムモノなので記憶に残った物[プレゼント]
企画途中の商品などもサンプルが展示されていたのですが特に人気が高かったのは、いよいよ受注が始まったMETAL BUILDのガンダムエクシアだったり、ROBOT魂×Ka signatureのガンダムMk-V/シルヴァ・バレト/ドーベン・ウルフだったり、無印ROBOT魂でΞガンダムとガンダムDX+Gファルコンでした[グッド(上向き矢印)]
ただ個人的にはROBOT魂のZZガンダム最高[exclamation×2]

あとは聖闘士聖也が良かったですね[揺れるハート]
子供の頃はまさか今になって人気が再燃するなんて思いもしませんでしたが、まじまじ見てみると甲冑をまとった姿はなかなかカッチョイイですね[ドコモポイント]

ただ・・・・・まあ良いところも多々あるのですが、TAMASII NATIONはとても残酷なイベントです[パンチ]
入場料をとるのに撮影すら出来ないは、再入場も不可、更にイベント限定品は転売屋の良い小遣い稼ぎで都内に住んでいて深夜を過ぎたくらいから整理券をゲットしないと人気商品の購入は難しく、お金と時間をかけても満足のいく結果が得られないので[がく~(落胆した顔)]
何も残らないイベント・・それが私にとってのTAMASII NATIONなのです[もうやだ~(悲しい顔)]

さてお昼ご飯は例によってガンダムカフェで食べましたが、今回の食事は正解でした[レストラン][ぴかぴか(新しい)]
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
任務完了~自爆スイッチ付~とサラダ&スープで、まあパスタのセットメニューですね[レストラン]
初めこのパスタがどんな味だかまったく検討がつかなかったのですが、鶏肉と山芋のパスタでした[ドコモ提供]
はじめはこのまま食べてみると程よい塩気とダシの味、角切り山芋のと鶏肉のササミの真逆な食感がとても美味しい[るんるん]
しばらくして付属の卵を壊すとクリーミーさが加わってまた違う味が愉しめて素敵でした[キスマーク]
ちなみマイカップでテイクアウトしたジャブローコーヒーで貰ったいつものエコプラミニキットは持ってないグラブロでした[かわいい]
DSC02736.JPG
ちなみにシャアの名刺とかスクラッチカードも配布してました[クラブ]
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
スクラッチカードは最低でも15点集めなければならず、たまにしか東京に来ない私にはムリですけど[たらーっ(汗)]

あとは開催記念品ですが会場での撮影は禁止なのでアキバショールームのを撮ってきました[カメラ]
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
けっきょくWガンダムゼロカスタムは購入できませんでしたが、なんとかMETAL BUILDフリーダムガンダムは購入できましたとさ[ー(長音記号2)][有料]
DSC02733.JPG

次は11/22に同じく秋葉原UDXで開催されるガンプラEXPO2012にいってきます[電車]
そーいえばそろそろダイバーシティ東京にフラワーガンダムも見に行かなくちゃかな[ドコモ提供]


2012-11-13 00:47  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。