SSブログ

キャラホビ2013 バンダイブース(ガンプラゾーン) [漫遊記]

バンダイのブースではガンプラの他、様々な新製品が集まってやはり見応えのある内容でした[黒ハート]
ガンダム関連商品ばかり見てきたので他の画像も殆ど撮ってきてないのが残念でしたが、とにかく時間が無くて[たらーっ(汗)]

とりあえずは10月から放送が開始されるガンダムビルドファイターズのガンプラから[アート]
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
少し大きめなパッケージの上ではモニターにプロモーション映像が流れていましたが、なかなか白熱した内容にヤられてしまいました[ひらめき]
ガンプラビルダーズもなかなか好きですけど、どちらかというと幾分シリアス路線になっているという感じですね[人影]
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
ビルドストライクガンダム[るんるん]
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
ザクアメイジング[バー]
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
ガンダムX魔王[足]
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
ウイングガンダムフェニーチェ[飛行機]
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
ビルドガンダムMk-II[手(チョキ)]
基本的にはカッコいいです[キスマーク]
特にビルドストライクとかフェニーチェとかは特に好みに合いましたが個人的に問題はザクアメージングかな~と[あせあせ(飛び散る汗)]
映像で観ると本当に良いのですが、何せガンプラになるとHGザクⅡのバリエーションになるのでやはり他の登場するガンダムと比べたときに違和感があるような気がしました[ー(長音記号1)]
ファニーチェはデザインが気になるところですが、私の勘だと背中の残った羽はファンネルとして使われるのではなかろーかと[exclamation&question]
兎にも角にも本放送が愉しみです[TV]

最近リリースされた商品やこれからのモノなど随分ありましたが、MGガンダムver.3.0はまだ力を入れた展示がされていましたね[ドコモ提供]
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
両脇には有名人のカラーリング3.0[犬]
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
なんかANAっぽいのもありますが・・[たらーっ(汗)]

年末商戦に向けた商品も展示がありましたが[プレゼント]
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
RGストライクフリーダムとMGサザビーver.Kaですがまだ試作段階ですね[次項有]
サザビーって実際に造形物にするのって結構難しそうな気がします[がく~(落胆した顔)]
可動は確保しなくちゃだし、ボリューム感も必要だし、色々とバランスとるのが難しそう[爆弾]
現状の試作品もちょっと違和感がアル気がしますが、どこまで積めてくるのか[いい気分(温泉)]
けっこう楽しみにはしているのですが[かわいい]

現在HG ALL GUNDAM PROJECTなるものが進行中なので主役機が次々とリリースされるわけですが、もちろん展示も充実していました[銀行]
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
HGガンダムF91、差し替えによりフェイスオープンも再現・・ですが私はROBOT魂版が好みかも[ハートたち(複数ハート)]
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
HGヴィクトリーガンダム、V2アサルトバスターは何時になる事やら[眠い(睡眠)]
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
HGガンダムダブルエックス、コレは良いモノだ[るんるん]
ROBOT魂も出ましたが個人的にはコチラが好み[キスマーク]
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
HGウイングガンダム、正直なところファニーチェやEWプロトゼロに隠れてしまうよーな[たらーっ(汗)]

まだ見ぬ新製品で待ちに待っているのがコチラ[カチンコ]
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
さっき触れていたMGウイングガンダムプロトゼロEW[揺れるハート]
コレは殆ど完成品に近いのでしょうがウイングガンダムver.Kaなどの保持力の無さとかは今の規格ですから無さそうですし、新しい羽の形状も格好良くて購入予定組ですね[キスマーク]

ガンダムフロント東京からはHGユニコーンガンダム3号機フェネクス[有料]
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
いやはやハデハデですね[ぴかぴか(新しい)]
こんど行ったら勝ってこよーとは考えていますが、何て節操の無いカラーリングとデザインなんでしょ[ふらふら]
ドームGの映像で観たら素敵に見えるのでしょーかね[exclamation&question]

ユニコーン関連は他にもHGが2種類[いす]
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
ガンプラEXPO 2012の発表からようやくのドーベンウルフとゾゴック、どちらもユニコーンver.[ペン]
悪くありませんが同時期に発表されてたメッサーラほどの衝撃がないというのが感想でした[喫茶店]

今回かなり色々な人達の興味を引いていたのはコレかも知れませんね[リボン]
漫画の機動戦士ガンダム サンダーボルトがいよいよガンプラ化との事[バースデー]
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
実際にコミックスは買っているのですが個人的にはそれほど興味をそそられないかも・・ちょっとゴテゴテしてまして[あせあせ(飛び散る汗)]

さてこの後はブースの裏側に回って行くのですが、この先は限定品コーナーですね[イベント]
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
キャラホビ2013限定品ですが、前回の限定品はガンプラEXPOで販売するといった暴挙に出られてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
まあイエントを見に来たのですから良いのですけど、今回の限定品の箱にもキャラホビ2013限定の表記がないので怪しんでます[夜]
逆に行けなかった人は焦ってオークションで購入しないほうが良いかもですね[サーチ(調べる)]
最近めっきり元気の失せた気がするダンボール戦記関連の限定品もありました[車椅子]
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
でもダンボール戦記モノしか購入されていない人も見かけましたので人気無くはないのかもですね[グッド(上向き矢印)]

またもやガンダムフロント東京関連商品・・といってもセブンイレブン限定カラー[美容院]
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
9月下旬予定のHGアッガイver.GFTセブンイレブンカラー[exclamation&question]
もう何が何だか解らないようなネーミングですな[猫]
前回のHGストライクフリーダムver.GFTセブンイレブンカラーは随分と洒落たカラーリングでしたが、コレはもう良いのかどうか判りませぬ[眼鏡]
本家と並べたらけっこう見れますけどね[トイレ]

さてさてプレミアムバンダイ限定商品に移っていきます[スキー]
流石のラインナップでしたが一番目を引いたのはコレ[サーチ(調べる)]
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
なに[exclamation&question]全然知らない[NEW]
どーやらリバウとかいうMSでドームGの映像に登場しているらしいいぃぃ~・・[exclamation&question]
イベント終了後に受注が開始されていたので、とりあえず二箱注文しておきました[レストラン]

つぎはイベント前から販売開始されている商品のオンパレード[遊園地]
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
HGガンダムアストレイゴールドフレームアマツ
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
HGゾゴック(ジャブロー攻略戦仕様)
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
MG ズゴック(ユニコーンカラーVer.)
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
MGザク・キャノン(ユニコーンカラーVer.)
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
HGアイザック/ガザC/ギラ・ドーガ(ユニコーンカラーVer.)
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
MGギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機)

もういい加減ユニコーンカラーには飽きてきたっていうのが本音なのでゾゴック以外は予約していません[小雨]
ただレズン専用ギラ・ドーガはどーしよーかちょっと悩んでいます[モバQ]

そして次のイベント限定商品の展示もありました[ブティック]
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
HGアストレイレッドフレーム(フライトユニット装備)メッキフレーム/クリアアーマーVer.[ー(長音記号2)]
今回の限定品との対となる商品なので絶対欲しい[exclamation]
ただいま休みを調整中です[メモ]

ガンプラゾーンはココまで[位置情報]
なかなか見応えがあってガンプラ意外のモノにも触れようと思いましたが、あまりに長くなりそうなので一度切りたいと思います[カチンコ]
まだままガンプラEXPO 2013などの限定品に関する情報などは無かったので第53回 全日本模型ホビーショーでどのくらいの情報が出てくるのか目が離せませんね[soon]


2013-09-08 08:42  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。