SSブログ

第53回全日本模型ホビーショー (未完了) [漫遊記]

10/12は幕張メッセに第53回全日本模型ホビーショーを見に行ってきました[イベント]

幕張メッセにはもっぱら車で行っているのですが、今回は持ち帰るガンプラも少なさそうなので電車でGO[電車]

あまりに近く感じて・・車で行くの今後はやめよーかな[たらーっ(汗)]

vcm_s_kf_repr_832x624.jpg

とりあえずは目当てのHG 1/144 ガンダムアストレイ レッドフレーム(フライトユニット装備)メッキフレーム/クリアアーマーVer.を二箱ゲット[手(グー)]

まあ残念な事にガンダム関連のスペシャルステージは13日に集中しているので、特に長く滞在する必要もなく見たいモノだけ見て帰ろーかと[ダッシュ(走り出すさま)]

バンダイブースでまず目に付いたのはプレミアムバンダイの受注モノ[リボン]

vcm_s_kf_repr_832x624.jpg

ブルーフレームがなんとPGで出るんですね[exclamation×2]

といっても要はレッドフレームの色変えな訳で一瞬よろめきそうでしたが購入はしないと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

バズーカは新規なのかな[exclamation&question]

次も購入は控えそうなMG ガンダムエクシアリペアⅡ[手(チョキ)]

vcm_s_kf_repr_832x624.jpg

購入しない理由はMETAL BUILDあるので一通り換装する事でもちろんリペアⅡも再現できるので要らないかな[ー(長音記号2)]

vcm_s_kf_repr_832x624.jpg

MGもあってコレも青の色変えのレッドフレームとアストレイノワール[ビル]

レッドフレームはフライトユニット装備のHGが良くて、ノワールは普通のストライクノワールのほうが好きなもので・・・・・購入しませぬ[禁煙]

コレも購入しない予定のHG アストレイゴールドフレーム[パスワード]

vcm_s_kf_repr_832x624.jpg

アストレイ関連はどうやらあまり興味が湧かないようで・・[ドコモ提供]

イベント限定のメッキフレーム/クリアアーマーVer.は素敵なんですけどね[かわいい]

コレは二個買いしました[有料]

vcm_s_kf_repr_832x624.jpg

商品の発送はまだ先ですが、MG クロスボーンガンダムX3 Ver.Ka[ぴかぴか(新しい)]

色分けは少し不安ですけど新規造形のムラマサ・ブラスターはかなり魅力的[キスマーク]

SDも受注品が、買いませんが[猫]

vcm_s_kf_repr_832x624.jpg

好きな人には堪らんのでしょうね[いい気分(温泉)]

Hi-νなんかはSDとかでも欲しくなる事はありますけどね[モバQ]

あとはコレかな・・[るんるん]

vcm_s_kf_repr_832x624.jpg

RG ストライクフリーダムガンダム用の天空の翼[飛行機]

vcm_s_kf_repr_832x624.jpg

なかなか派手ですが一応は二箱注文しておきました[ひらめき]

RG本体の製品版は初出ですが、ドラグーン部分のゴールドがキツイ気がします[むかっ(怒り)]

個人的にはせめて艶消しになっていれば気にならないのですが、なんかオモチャ然とした感じが・・・う~ん[爆弾]

逆に内部フレームのゴールドは不人気な斑な感じのする色・・ユニコーン3号機フェネクスの金と同じやつ[バッド(下向き矢印)]

さてRGストフリもようやく製品版がでてきましたが、コチラは最高のデキだと思いました[モータースポーツ]

vcm_s_kf_repr_832x624.jpg

MG サザビー Ver.Ka・・よくココまで纏め上げてくれました[黒ハート]

試作品レベルだと寸胴でコリャあ駄目かも・・・って思ってましたが、ボディの厚みやスカートのボリューム感、ウエストの太さなどドコをとっても適度なボリューム感ですな[ドコモポイント]

こりゃあ買わなくちゃね[揺れるハート]

サザビーも良いですがMG νガンダム Ver.Kaのチタニウムフィニッシュも出るようで・・[ぴかぴか(新しい)]

vcm_s_kf_repr_832x624.jpg

いちどAmazonで衝動買いしそうでしたがキャンセルしました[クリア]

綺麗な仕上げでカッコいいですがお高いですしね[あせあせ(飛び散る汗)]

個人的にちょっと嬉しい発表がありました[NEW]

vcm_s_kf_repr_832x624.jpg

MG ガンダムX[やや欠け月]

個人的にはガンダムXディバイダーが好きですけど、これでHGの時のように比較的に早くリリースされるのではないかと・・[揺れるハート]

あー、もうスグ発売のMG ウイングガンダム プロトゼロもやっぱり素敵だな~[黒ハート]

vcm_s_kf_repr_832x624.jpg

MG ストライクルージュ (オオトリ装備)も・・・[キスマーク]

vcm_s_kf_repr_832x624.jpg

新しいHGも何点か発表されていましたね[次項有]

vcm_s_kf_repr_832x624.jpg

vcm_s_kf_repr_832x624.jpg

vcm_s_kf_repr_832x624.jpg

シルヴァ・バレトとネモのユニコーンデザートカラー、そしてザクⅡ高機動型(ジョニーライデン機)[遊園地]

シルヴァ・バレトのほうはドーベンウルフからの流れですね[ー(長音記号2)]

プレミアムバンダイで受注していたROBOT魂のガンダムMk.Ⅴも1/144だったっから並べたら壮観な眺めでしょうかね[exclamation&question]

ザクⅡ高機動型はどうせならプロショップのMGが欲しいかな・・[るんるん]

さて、またまたイベント限定品、ついにガンプラEXPO限定品が出揃いました[トイレ]

vcm_s_kf_repr_832x624.jpg

どうやらキャラホビのMG シャアザクとHG バンシィのチタニウムフィニッシュも販売されるようですが、なかなか豪華なラインナップですね[iモード]

MG フルアーマーユニコーンガンダム メカニカルクリアVer.、RG ゼータガンダム カラークリアVer.、RG デスティニーガンダム ハイネ・ヴェステンフルスカラーVer.、HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツ ミナ メッキフレーム/クリアアーマーVer.、BB戦士 サザビー メタリックVer.という内容[プレゼント]

いちおう一通り1個は購入予定ですが実際にどのくらい買うのか不明・・ゴールドフレーム アマツ ミナはキャラホビと今回の全日本模型ホビーショーの限定品と並べたいので2個買いしそうですが、ユニコーンにゼータも欲しい気はしますが金銭面も踏まえて思案中ですね[ドコモ提供]

今回はサザビーもカッコいいのでBB戦士も買うつもりですね[かわいい]

そんなBB戦士の展示ですがクスィーガンダムが出るとの事[位置情報]

vcm_s_kf_repr_832x624.jpg

Hi-νとかは来年のイベントあたりで限定でそうな気が・・[ハートたち(複数ハート)]

vcm_s_kf_repr_832x624.jpg

よく解りませんが騎士ユニコーンガンダムとかいう新製品も[演劇]

けっこうSDも売れているのは理解しているのですけど、ど~も馴染みがなくて・・・[たらーっ(汗)]

最近どんどん人気があがっているのがサンダーボルト関連キットでしょうか[るんるん]

今回はいよいよ試作品が出来上がって展示されていました[トイレ]

vcm_s_kf_repr_832x624.jpg

vcm_s_kf_repr_832x624.jpg

vcm_s_kf_repr_832x624.jpg

実はあんまり期待していなかったシリーズですが、驚いたのは全て新規造形で使いまわしがないという事[exclamation]

ガンダムビルドファイターズのMSだって明らかに使いまわしが横行しているというのに・・ちょっと感動[ぴかぴか(新しい)]

(まだ続きますが、ちょっと息切れ中[あせあせ(飛び散る汗)]


2013-10-15 03:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。